69’s 
昭和44年生まれの貧乏な僕のライフスタイル



やはりハズレな天気予報。

やっぱり予報はハズレ。
朝から昼にかけて晴れ、午後から曇りの予報。
しかし、午後からバリバリの快晴。
良い方に外れて良かったです。
予定通り仕事がはかどりました!
かめら


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


気象庁は占い師。

自分の仕事は、とっても天気に左右される。
撮影の予定は一週間の天気予報で外を撮るか、内部を撮るか予定を立ててゆく。
しかし、見事に天気予報が当たらない日が多い!
当日すら当たらない日もある!

大体、夕方の雲行きや、朝方の北の空を見ると予想出来る。
意外と命中率が高いのだけれど、天気予報が自分と違う予報をすると
惑わされ、撮影に行ったけど天気が悪くて撮れなかった・・・って事がある。
これが遠方まで行く撮影だと、気象庁を恨みたくなる。
だって、半日は棒に振ってしまうのだ。
交通費も掛かる。

たまに、晴れのち曇り時々雨って予報があるんだけど、意味わかんね~
言ったもん勝ち?

おい!気象庁!当たらない占い師かっ!!

明日は、朝から昼過ぎまで晴れの予報。
オイオイ、今日だって午後から晴れが曇ってるやんけ。

気象庁がそう言うのだから、明日は外の撮影入れたぞぉ。



酒と炭水化物の代償。

とにかく酒が好きだ。
朝まで飲み明かす事が今でも多い。
吐きまくる時も未だにある。
多分、酒を楽しむのではなく酔った状態を楽しんでるだけで
本当の酒好きではないかも。
家でも毎晩、ガッツリ呑む。

そうすると、1年で8Kg程太る。

もう、何年目だろう?
この時期にダイエットが毎年始まる。
1ヶ月半で5Kgは間違いなく落とす。
超スーパーハードな運動を毎晩するのだ。
昨日から始まった。
その期間は(8Kg落とす)一切酒は呑まない。
食事の制限は一切しない。
でも、間食・飲み物の糖分は控えるなのど制限はあるんだけど・・・

恐らく、8月には8kg落してると思います。


毎日のネタ

毎日、毎日、僕らは鉄板の~♪
って位にネタある人って羨ましい~!!!

毎日、変化のあるネタ無いっすよ!(TдT)

今日は、従兄弟の集まりがあって飲み会がありました(頻繁w)
基本的の酒の席大好き人間ですw

彼女とのデートを二の次で行きました・・・・アハハ
彼女→納得いかね~!!!(怒り
なので、これから僕の部屋に酒持って来ます。
彼女、本気になると僕より酒豪・・・

二人のデートは基本は酒w

なので、一回のデート代の@は2万じゃあがりませんw
@2万×4週=8万が最低基本。

楽しく、おかしく、高いデートです。

月にすると、20万は最低掛かってるカナ。

酒好きカップルはやばい。。。。。。

今晩は土曜・・・・これからガッツリいきます・・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


五感で生きる。

自分の仕事は、建築を主に撮影する仕事なんですね、今日も某ショッピングモールの撮影に行きました。

カメラを構えています。沢山の人が行き交います。
みなさんは、僕がカメラを構えていたら、どう感じ、どの場所を歩いていきますか?避けて通りますか?

大抵の人はカメラ前をを避ける様に、後ろを回って通ります。
「通りま~す!」と声を掛ける人も居ます。
途中まで前を歩って、カメラに気付き小走りに通る人もいます。

でも、堂々とカメラの前を横切る人や、目の前で立ち止まりタバコを吸い出す人も居るんです。
挙句の果ては、邪魔だと言い出す人までまれに居ます。

気の使える人、人のことなど考えもしない人、色々といますよね。
見ていて、その人それぞれのの本性が見えます。

五感というと、目、鼻、口、耳、触の. 5つに対応したもですよね。
五感を使う習慣があると、目に見えない物が空気で感じ取れる様な気がします。
目が行き届かない物を見る力を養いたいものです。

そうそう!五感を全て使う行為はSEX(ズバリ!)だそうです。フフフ・・・
SEXばかりしていれば五感が養うかは分かりませんが、猿に近くなる確立も大きいかもw

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ




プロフィール

アルカリ単四

Author:アルカリ単四
昭和44年11月が、アルカリ単四の誕生日です。
当時のヒット曲は、「クロネコのタンゴ」
そういえば、歌ってた人は犯罪を犯して逮捕
されたんじゃなかったかな?・・・・シーン

■仕事:自営 ■×いち ■趣味:なし・・・
■住まい:北関東 ■アピール:貧乏  
■癒し:酒 ■前世を最近信じる ■尊敬する人:美和明宏  ■悩み事:米砥ぎの許容範囲 


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


